マツエクサロンの周年祝いで喜ばれたプレゼントを調査しました

マツエクサロン
目次

マツエクサロンの周年祝いで実際に贈られて喜ばれたプレゼント

マツエクサロンの周年祝いに実際に贈られて喜ばれたプレゼントを、SNSを通して調査しました。

サロンのイメージに合わせたお花

やはりお祝いといえばお花ですよね。ポップな感じ、シックな感じ・・・サロンのイメージに合ったお花をプレゼントすると一層喜んでいただけるはず。

贈る時は、花束よりも手間がかからないアレンジメントにするほうが、忙しい周年の時期には喜ばれることでしょう。

何年経っても色あせないプリザーブドフラワーアレンジメント

プリザーブドフラワーアレンジメント

生花は素敵ですが、花の命は短いもの。数日経てば枯れていってしまいます。プリザーブドフラワーアレンジメントであれば、きれいな状態で何年もの間飾っておけます。管理の手間もかからないので、お相手に負担をかけることもありません。

7色から好みのカラーをリクエストできるので、サロンのイメージに合ったものをプレゼントできますね。

ガラス面にはオリジナルメッセージを記せるため、お祝いの言葉をしたためられますよ。日頃の感謝やねぎらい、応援の気持ちをのせて贈りましょう。

こちらのリンクから詳しく見ることができます。

天井装飾に嬉しいフライングリース

お花をプレゼントするときはリースにするのもいいですね。フライングリースとは、天井から吊すタイプのリースのこと。

普段、天井の装飾まで手をかけられていないサロンも多いはず。天井の装飾を助けてくれるプレゼントは、他のプレゼントとかぶることも少ないはず。きっと重宝されることでしょう。

思いを込めて制作した絵のプレゼント

サロンをイメージした絵をプレゼントされた方もいらっしゃいます。絵は壁にかけられるので、壁のアクセントとなっていいですね。

特技がある人は自分の特技を活かしたプレゼントをすると、オリジナリティが出せて喜ばれることでしょう。

大事に使いたくなるネーム入りトレイ

お会計のときに必ず目にするトレイ。一般的なものを使っているサロンも多いことでしょう。ネーム入りトレイをプレゼントしたら、ずっと大切に使ってくれるに違いありません。

こちらは木製のトレイなので、使い込むほど味わいが増していきます。サロンの歴史を刻むプレゼントにもなり、素敵ですよね。

メッセージ入りバルーン

店名と周年のメッセージが入ったバルーン。周年の思い出になり嬉しいですよね。

バルーンは、数週間から数ヶ月楽しむことができます。さいごはしぼむので、処分しやすくお相手に負担をかけない点も高ポイントです。

サロンのお誕生日おめでとうケーキ

サロンの周年ということは、サロンのお誕生日ということ。人の誕生日同様、ケーキでお祝いしてあげるのも素敵ですね。

ホールケーキだとスタッフの人数によると持てあましてしまったり、保管場所に苦労されるかもしれません。ワンカットケーキにおめでとうのメッセージプレートを添えてプレゼントするのが、ちょうどよい計らいかもしれません。

ディナーをともにする楽しい時間

これまで頑張ってきたオーナーにねぎらいの気持ちを込めて、普段はなかなか行けないようなリッチなディナーにお誘いしてお祝いしてあげるのもいいですね。

おいしいものを食べながら過ごす楽しい時間のプレゼントは、品物のプレゼントとはまた違う喜びを感じてもらえることでしょう。

マツエクサロンの周年祝いを贈るときに気をつけること

マツエクサロンの周年祝いで貰って困ったものは、SNSでは投稿されていませんでした。

ただし、業種や状況は違いますが、次のような投稿がありました。

スペースの関係や、テナント管理会社からの指示などにより、お花や植物の受け取りを辞退されているところもあります。

お花や植物などスペースを必要とするものを贈る際は、お相手が辞退の意向を示されていないか確認してから準備するようにしましょう。

マツエクサロンの周年祝いは雰囲気に合わせたものを選ぼう

周年祝い

マツエクサロンの周年祝いには、次のようなものが贈られていることがわかりました。

  • 生花
  • プリザーブドフラワーアレンジメント
  • フライングリース
  • ネーム入りトレイ
  • メッセージ入りバルーン
  • ケーキ
  • デイナー

お花関係や装飾品、食べものが多い印象でした。どのプレゼントも、サロンの雰囲気に合わせたものを贈られているようですね。

いつも通っているマツエクサロン。身内や友人が経営しているマツエクサロン。頑張っているオーナーに、日頃の感謝やねぎらい、応援の気持ちを込めて、喜んでもらえるプレゼントを考えてみましょう。きっと気持ちは伝わり、これからパワーにしてもらえるはずですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次