MENU

周年祝いにおすすめのメッセージ文例集

お花
目次

周年祝いに喜ばれるメッセージの例文を紹介

周年祝いのお祝いを贈る時に添える、メッセージ例文をご紹介していきます。

周年祝いのメッセージで、必ず伝えたいのは次の3点です。

  • 「〇周年おめでとうございます」などのお祝いの言葉
  • 日頃の感謝・応援など伝えたい言葉
  • 今後も応援したい言葉

この3点を伝えることで、気持ちの伝わるメッセージになります。

それでは具体的な例文を紹介していきましょう。

開店・開業・開院祝いにおすすめのメッセージ文例集はこちらを参考にしてくださいね。

取引先など仕事関係の改まった相手へ贈る例文

手紙を書く

まずは、仕事関係などの改まった相手へ贈るメッセージ例文をご紹介していきます。

この度は○周年を迎えられましたこと、まことにおめでとうございます。

今後の益々のご発展と、皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

創立○周年を謹んでお祝い申し上げます。

貴社の今までのご功績に敬意を表すと共に、今後のさらなるご発展とご隆盛を祈念いたします。

開店○周年記念を心からお祝い申し上げますとともに、今後さらに大きく飛躍されますよう祈念いたします。

創立○周年を迎えられ心よりお祝い申し上げます。

御社の功績を讃えるとともに、今後ますますのご発展とご活躍を社員一同祈念しております。

仕事関係の相手へのメッセージは、かしこまった文章で書くほうが無難です。

普段から敬語で話すならフォーマルな文面がよいですし、もし少し砕けた口調で話すなら多少は崩した文章でもよさそうです。

例文を参考に相手との付き合い方によって変えるとよいでしょう。

スタッフ・従業員から職場へのメッセージは、こちらを参考にしてみてくださいね。

友人など親しい相手へ贈る例文

手紙

続いては、友人・知人へ贈る場合の例文をご紹介いたします。

オープン○周年、おめでとうございます!

いつも賑わっているお店を見ると、自分のことのように嬉しく感じています。

これからも変わらず通うのでよろしくお願いします。

開店○周年、おめでとうございます。

今後、さらに何年も続くお店になることを、楽しみにしています。

これからも通わせていただくのでよろしくお願いします。

開店○周年おめでとうございます!

いつも素敵な笑顔と癒しをありがとう。

これからもお店の繁栄と、ご活躍を心から願っております。

開店○周年おめでとう!

○年目もたくさんのお客様でにぎわいますように。

これからも応援しているね。

友人・知人へ贈る場合は、特別かしこまった文章でなく普段通りの言葉で問題ありません。

また普通のレターセットに書くことも構いません。

仲の良い相手には特別かしこまらずに、普段通りの言葉でお祝いの気持ちを伝えましょう。

メッセージを書くのが苦手な方におすすめのプレゼント

記念日

どんなメッセージを伝えるのかは分かったけど、文章を書くことが苦手…」という人もいるかもしれません。

そんな方には、お祝いのメッセージを入れられるプレゼントを贈るという方法もあります。

続いては、オリジナルメッセージの入力が可能なプレゼントをご紹介いたします。

メッセージ入りガラス額

周年祝いのプリザーブドフラワー

【周年祝い】花束アレンジ(大) メッセージ入りガラス額

こちらのお品は、ガラス面にオリジナルのメッセージを入力してもらえます。

写真のメッセージは、「Congratulations on the since 2nd anniversary to 店名・日付(2周年おめでとうございます)」と書いていただいたようですね。

メッセージだけでなく日付や店名も入れてもらえるため、記念に残るプレゼントを贈りたい人にもおすすめ

プリザーブドフラワーは生花と違い水やりなどのお世話をしなくてもよいため、長くインテリアとして楽しめるところも魅力です。

プリザーブドフラワーはガラスの中に閉じ込められているため汚れる心配がなく、お掃除の手間がかからないところも喜ばれそうですね。

周年祝いのプリザーブドフラワーを見る場合はこちらのリンクから。

プリザーブドフラワーを購入できるお店は、こちらの記事でも紹介しています。

名入れラベルのお酒

名入れのお酒
ギフトモール

【手書きラベル】名入れ純米酒 720ml (桐箱入り)【日本酒】

こちらはお酒のラベルにお好きなメッセージを入力可能なお品です。

ラベルにはお名前やメッセージを20文字まで入力できるため、お祝いの気持ちもしっかり伝えられそうですね。

こちらもインテリアとしても飾ってもらえそうなデザインが魅力ですね。

ギフトモールではラッピングや熨斗・水引き・表書きもお願いできるため、開店祝いにもおすすめです。

お祝いメッセージを入れられるお品を2点ご紹介しましたが、やはりお祝いメッセージの書かれたお手紙は嬉しいものです。

可能ならプレゼントに簡単なメッセージも添えてみてはいかがでしょうか

メッセージ例文を参考に日頃の感謝やお祝いの気持ちを伝えましょう

周年祝いのメッセージ例文をご紹介しました。

周年祝いは、お店の誕生日にあたる日です。

日頃の感謝の気持ちやお祝いの気持ちをプレゼントやメッセージとともに伝え、記念の日を一緒にお祝いしましょう。

この記事を参考に、喜ばれるメッセージを送ってくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次