ラーメン屋の周年祝いで喜ばれたものを調査しました

ラーメン店

ラーメン屋の周年祝いにはどんなお祝いをしたらよいのか悩んでしまいますよね。 

お祝いなのでお花がよいのか、お花以外ならどんなプレゼントが喜ばれるのか、気になりますよね。 

私も気になったので、ラーメン屋の周年祝いでみんなが贈っている喜ばれるプレゼントをSNSで調査してみました。 

プレゼント選びに悩む人はぜひ参考にしてみてくださいね。 

目次

ラーメン屋の周年祝いで喜ばれた「お花」のプレゼント

お花

開店祝いや周年祝いのときは、お祝いで贈られたお花を店先に飾っているイメージがなんとなくありますよね。

お花のプレゼントをする場合は、お店の前に飾れる「スタンド花」や店内にも飾れる胡蝶蘭の鉢植えが喜ばれそう

胡蝶蘭の鉢植えはお祝いには定番のお花で、匂いや花粉が少ないためラーメン屋などの飲食店からも喜ばれるプレゼントです。

胡蝶蘭専門店ギフトフラワー
胡蝶蘭専門店ギフトフラワー

胡蝶蘭を贈るなら、胡蝶蘭専門店がおすすめです。胡蝶蘭専門店ギフトフラワーでは厳選した農園で品質管理を行い、直送農園から発送するため、生花店よりもリーズナブルに素早く届けてもらえます。

立派な胡蝶蘭をお安く購入したい方にはおすすめです。

ですがSNSで調査した結果では、意外にも「お花をプレゼントした」という意見は、ラーメン屋の周年祝いの場合はあまり多くは見かけませんでした

もちろんプレゼントする人がいない訳ではなく意外に多くなかったということなので、お花をプレゼントされている人も、店先に立派なスタンド花が飾られている店舗もありました。

SNSに投稿しない人もいますので、あくまで参考としてくださいね。 

ラーメン屋の周年祝いで喜ばれた「お花以外」のプレゼント

ラーメン店

続いては、ラーメン屋の周年祝いに「お花以外」のプレゼントをしたという意見も調査しました。

お花以外のプレゼントは、多く見かけたのは次の意見です。

  • 栄養ドリンク・お茶・お酒などの飲み物
  • お店の名前や記念日の入ったプレゼント
  • 「周年記念メニュー」を食べに行く

それぞれ見ていきましょう。

栄養ドリンク・お茶・お酒などの飲み物

最初にご紹介するのは栄養ドリンクお茶お酒などをプレゼンとするという意見です。 

栄養ドリンクやお茶なら営業中の合間にも飲みやすく、周年祝いで忙しい時ならさらに喜ばれそうですね。

SNSではラーメン屋からラーメン屋の周年祝いにビールを送られている投稿もありました。

ラーメン屋が選ぶラーメン屋へのプレゼントなので、参考にできそうですね。

コーヒー
ギフトモール

スターバックス プレミアムソリュブル ブラックスティックギフト

相手の好みによってはコーヒーなどもよさそうですね。スティックタイプならお湯を入れるだけで飲めるため、手軽で喜ばれそうです。

お店の名前や記念日が入ったプレゼント

こちらは、お店の名前や記念日の入った似顔絵色紙

店内にも飾れますし、周年祝いの記念に残るプレゼントは人気があるようです。

店内にサイン色紙や似顔絵があったら、やはり見てしまいますよね。

それにお客様からのプレゼントらしきものが飾られていれば、「ここはファンの多いお店なんだろうな」と感じる人も多いのではないでしょうか。

周年祝い

【周年祝い】花束アレンジ(大) メッセージ入りガラス額

こちらはガラス面にお店の名前や記念日など、お好きなメッセージを入れられる商品。

中のお花はプリザーブドフラワーなので、お手入れ不要で華やかさもあるところが魅力。

プリザーブドフラワーとは、特殊な液で加工をすることで何年もお花の鮮やかさを保てるお花のことです。

水やりや日光などのお手入れも不要で、インテリアとして人気があります。 

奥行が5cmしかないため、ちょっとしたスペースにも飾りやすそうです。

写真の商品は「2nd anniversary(2周年)」と書かれてあるので、周年祝いにオーダーをされたのでしょうね。 

周年祝いのプリザーブドフラワーを見る場合はこちらのリンクをクリック。

「周年記念メニュー」を食べに行く

ラーメン店が提供している周年記念イベントに参加することもお祝いのひとつです。

行列に並んだり売り上げに貢献したりするだけで、お店からも喜ばれることでしょう。

お店の前に行列ができていればそれだけで注目も浴びますし、お店の宣伝にもなりそうですね。

ラーメン屋の周年祝いでもらって困ったプレゼントは?

反対に、ラーメン屋の周年祝いにいただいて困ってしまったプレゼントも調査しました。

多く見かけた意見はこちらでした。

  • 店内に置ききれないほどのお花のプレゼント

確かにラーメン屋といえば、飲食スペースも調理スペースもせまいという印象がありますよね。

お店が周年祝いのイベントを開催しているなら、いつも以上にお客様も多く従業員も忙しくしているかもしれません。

そんな時に、店内に置ききれないほどのお花をいただいても、お客様が通ったり座ったりしづらくなり困ってしまうかもしれませんね。

そのため小さめだったりスリムだったり、場所をとらないものが喜ばれそうです。

もちろんお店の大きさや状況によっては、大きいお花も華やかになり喜ばれることもあるでしょう。

相手の状況に合わせてプレゼントを考えたり、直接相手に聞いて決めたりするのがよさそうですね。

ラーメン屋の周年祝いには相手のことを考えたプレゼントを贈ろう

日頃の感謝やお祝いの気持ちを伝えたい、ラーメン屋の周年祝い

お店に出向いてメニューを注文し、お祝いの気持ちを伝えるだけでも十分に喜んでもらえることでしょう。

プレゼントを選ぶときは、相手の状況も考えて迷惑にはならないものを贈りたいものですね。

今回の調査結果を参考にしていただき、相手のことを考えた喜ばれるプレゼント選びの参考になりましたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次