【2024年最新】予算2万円以内で買える母の日のプレゼント10選!

今年の母の日は、2024年5月12日の日曜日です。

もう何をプレゼントするか決まりましたでしょうか。

結婚している方でしたらご自身のお母様と、旦那様のお母様(義母)とそれぞれプレゼントを2つ用意しなくてはなりません。

思いつく物はすでにプレゼントしていて、今年は何がいいのか悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

そこでこの記事では日頃の感謝の気持ちを込めて、長く愛用できる予算2万円以内のプレゼントを厳選致しましたので、ぜひプレゼント候補としてチェックしてみてください。

目次

母の日のプレゼントの予算を2万円にする理由

日頃からの感謝を込めて、大切な家族であるお母様に贈るプレゼントの予算に悩みますよね。

ここでは身近な家族に贈る予算としては高すぎず、また長く愛用できるしっかりした物を贈ることができる予算2万円以内のものをご紹介致します。

自分自身のためになかなか出さない金額ということもあり、プレゼントとして貰ったら喜んで頂ける物を厳選致しました。

さっそく母の日のプレゼント候補たちを見ていきましょう。

予算1万円以内でしっかり感謝の気持ちも込めて渡せて、またお母様(お義母様)も気兼ねなくて受け取れるプレゼントでしたらこちらの記事がおすすめです。

【2024年最新】母の日で予算1万円のおすすめプレゼント10選をご紹介!

例年とは違い、珍しくてユニークなプレゼントをお探しの方はこちらの記事がおすすめです。

【母の日ギフト】珍しい!ユニークで話題になりそうなものまとめ

名入れメッセージ ボックスアレンジ(中)
名入れメッセージ ボックスアレンジ(中)
ギフト BOX付アレンジメント
母の日のプリザーブドフラワー

プレゼントと一緒にフラワーギフトを贈る方法もおすすめ。

こちらはカーネーションを使ったフラワー額で、ガラス面には感謝の気持ちを入れて贈れます。陶器入りのプリザーブドフラワーは、アイボリー系で統一されているためインテリアになじみやすいところが喜ばれそうです。

予算に合わせて、プレゼントと一緒にフラワーギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

いつまでも若々しく美しくいてほしいから〜美容編〜

いくつになっても「美しくいたい」と思っているお母様は多いかと思います。

そんな思いを叶えてくれる、予算2万円以内で自宅で簡単なのにプロ級レベルの効果が得られる素敵なアイテムをいくつかご紹介致します。

MYTREX EMS ヒートネック

日頃の家事やお仕事、年齢からくる不調で肩が痛いと仰るお母様もいるかと思います

MYTREX EMS ヒートネックは4つの温熱パッドで首、肩周りを広範囲に温めながら周波数の低い電流を流します。

効率よく肩周りの広範囲の血行を促進し、肩こり、疲労回復、神経痛、筋肉痛を緩和してくれる効果があります

MYTREX EMS ヒートネックは「家庭用低周波治療機」と医療機器として認定されているので、安心して肩こりのお悩みを自宅で簡単に解決できます。

https://www.youtube.com/watch?v=3zGEoopb3Jk

皮付きバナナ1本が約170gと言われていますが、ヒートネックは166gとバナナよりも軽い上にコードレスなので「ながら」ネックケアが可能です。

家事をしながら。リモートワークでお仕事をしながら。ホッとリラックスしながら。普段の生活の中に簡単に取り入れられるアイテムです。

楽天

Amazon

Yahoo!

人工工学に基づいたデザインはフィット感抜群で、付けたことも忘れてしまうほどです。

音声ガイダンス付きなのも、機械操作に戸惑ってしまう世代から支持される理由の一つですが、集中したい時は音声なしのサイレントモードを選ぶこともできます。

シリーズ累計出荷台数約65万台と2万円以内で購入できるという手頃さもあり、多くの方の肩の悩みを助けてきました。

今年の母の日は、MYTREX EMS ヒートネックをプレゼントするのはいかがでしょうか。

ヤーマン ミーゼ アセチノヘッドスパ

年齢と共に頭皮が固くなってきたり、薄毛が気になったり・・そんなお悩みを抱えているお母様もいらっしゃるかと思います。

今は髪の毛がフッサフサでも薄毛予防に関心があったり、髪の艶を出したいなど、髪の毛以外にも首、デコルテ、肩と使用できる贅沢なアイテムなんです!

自宅で本格ヘッドスパを味わえるのはもちろん、エステ並のフェイスケアにプロのマッサージのようなボディケアも行えます。

期待できる効果は以下の通りです。

  • 眼精疲労
  • 薄毛、抜け毛予防
  • ハリ・コシ・ツヤがある髪の成長を助ける
  • リフトアップ
  • リフレッシュ効果
  • 肩こりの改善
  • 頭皮が柔らかくなる

フェイス用アタッチメントも付いていて、一台で頭、顔、首・肩周りが使えるので、期待できる効果も多岐にわたります

乾いた髪にはもちろん、防水機能があるのでお風呂でシャンプーする時に使用し、終わったらそのまま洗えるで大変便利です。

楽天

Amazon

Yahoo!

とっても握りやすいデザインで使いやすいうえに、女性らしくも高級感があるお色です。

重さは缶ビール1缶分の350gよりも少し軽めの340gです。

持ちやすいデザインと体に当てて使うアイテムなため、そこまで重さを感じずに使用できます。

2017年7月時点でシリーズ累計出荷台数は、驚異の200万台!!2万円以内で購入できるのもあり、あまりの人気に男性用のシリーズも出たほどです。

母様への日頃の感謝の気持ちとして、いつまでも若々しくいられるようにヤーマン ミーゼ アセチノヘッドスパをプレゼントするのはいかがでしょうか。

ヤーマン サークルピーリングプロ

従来のヘラタイプのウォーターピーリングに比べると、肌への負担が減る構造になりましたが、汚れを落とす威力は業務用レベルにまで上がりました!

年齢問わず肌への悩みを抱えている女性はたくさんいらっしゃいます。

2万円以内で自宅で手頃に、エステ級のスキンケアができるサークルピーリングプロについて詳しくご紹介していきます。

改良された点は以下の通りです。

  • 肌への負担が少なく、傷つけることがない
  • 汚れはカップの中に入るため、飛び散ることがない
  • ヘッドを肌に当てる際、角度などのコツはいらない
  • 毎秒の周波数が9,000回と従来の物と比べ3倍となり、業務用レベルになった
  • PM2.5などの微粒子もすっきり除去する

W洗顔不要で手では落としきれない角質や毛穴汚れをしっかり除去し、最後に超音波と電気刺激で毛穴を引き締めてくれます。

  1. PEELING 水やジェルで濡らした肌に、ピーリングモードで2分間ほど角質を取り除きます。一方向に撫でるようにして動かします。(2分間)
  2. PORE 毛穴汚れが目立つところを中心に、円を描くようにしてくるくると滑らせていきます。(1分間)
  3. TIGHTENING 週に1,2回を5分程度行えばいいだけなので、簡単にエステ級のケアがご自宅でできます。水溶性のジェルが化粧水で優しく肌を撫でるように滑らせていきます。(2分間)

また完全防水ではありませんが、お風呂の中でも使える使用となっているのも、魅力の一つです。

楽天

Amazon

Yahoo!

このヤーマン サークルピーリングプロ1台でメイクオフから洗顔、スキンケアまで使えてエステに行く手間と費用がなくなるので、いい事尽くしです。

2万円でエステ級の効果が手に入るので、母の日のプレゼントに貰って嬉しいアイテムです。

お料理好きのお母様に〜調理用品・お酒編〜

お料理が好きなお母様にはもちろん、毎日作らなくてはいけないお料理が簡単ながらも美味しく作れる時短調理用品と、晩酌のお供に見た目にも美しい素敵なワインをご紹介致します。

それぞれ予算2万円以内で、母の日のプレゼントとしても最適ですのでおすすめです!

アイリスオーヤマ 電気圧力鍋

毎日、毎食美味しいお料理を作るのは意外と大変です。

電気圧力鍋なら材料を切って調味料を入れてボタンを押すだけで、後はできあがるのを待つだけなんです。

電気圧力鍋なのでガスコンロで煮込むと時間がかかってしまう料理も、圧力鍋にお任せすれば味がしっかり染みたお料理ができあがります!

ガスコンロで煮込む時と違い、圧力鍋の前で見守っている必要がないのでとっても楽です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次