結婚祝いにブルーノはいらない?もらった私の本音を書きます

結婚祝いのブルーノ
目次

結婚祝いにブルーノのトースターをもらった私の本音

▼当時の状況説明

  • 性別:女性
  • 当時の年齢:23歳
  • もらったもの:ブルーノの黒のトースター
  • プレゼントの贈り手との関係:夫の職場の人

結婚祝いとして、主人の職場の人からブルーノのトースターをいただいたときは驚きました。

ブルーノのトースターは1万円以上するので、まさかいただけるなんて思っていなかったからです。

結婚祝いのブルーノ

実際に頂いたブルーノのスチーム&ベイク トースター

実際に手に取ってみると、まるっとしたフィルムにマットな質感、焼くときに鳴るチチチッという音がかわいくてたまりませんでした

事前に主人から「職場の人が結婚祝いしたいみたい。奥さんの欲しいものを贈りたいって言っているよ」と言われていたのもあって、予算を聞いた上でいくつかリクエストしました。

ブルーノは入れていませんでしたが、職場の人が「家電はそろってる?トースターはある?」と聞いてきたので、「新調しようと思っています!」と伝えたら「じゃあトーストを結婚祝いに贈ってもいいかな」って言ってくれたんです。

そしたらブルーノのトースターが届いて。

「こんなにいいものをもらっていいのかな」と思いながら、今でもありがたく使わせてもらっています。

私が頂いたブルーノのトースターはこちらのリンクからご確認いただけます。

ブルーノ以外で結婚祝いで私がもらったら嬉しいなと思うギフト

ここでは、結婚祝いでブルーノのトースター以外でもらったら嬉しいと思うギフトを紹介します。

  • プリザーブドフラワー
  • カトラリーセット
  • 入浴剤セット

個人的な視点での感想ですが、結婚祝い選びの参考になれば幸いです。

プリザーブドフラワー

家のどこかにお花を飾りたいと思っていた私にとって、プリザーブドフラワーは素敵な贈り物です。

結婚祝いのフラワーボックス

生花よりも長持ちで水やりも不要という、枯れる心配やお世話の手間を考えなくていいのはとても助かると思いました。

ブーケや箱にすぽっと入ったフラワーボックスのプリザーブドフラワーもいいですが、私はガラスとフレームでアレンジメントされたこちらのボックスタイプが好みです。

ガラス面には夫婦の名前や結婚記念日の日付といった、オリジナルのメッセージを記入できるので世界に一つだけのアイテムになります

自立型でどこにでも飾れるのも嬉しいポイントです。

プリザーブドフラワーのカラーバリエーションも豊富なので、相手の好きな色を選べますよ。

カトラリーセット

カトラリーセットはなかなか自分で買うものではないので、結婚祝いにプレゼントされると嬉しく思います

おしゃれなカトラリーが食卓に並ぶだけで、ご飯がおいしそうに見える不思議なキッチン用品です。

持ち手がマットな質感だとクールな見た目になるので、男性ウケも狙えますよ。

ギフトモール カトラリー
Cutipol クチポール デザートシリーズ 6点 ギフトセット
¥14,000円(税込)

入浴剤セット

楽天 バスソルト
Chapon バスソルト 4種
¥4,980円(税込)

入浴タイムが好きな私にとって入浴剤の贈り物は嬉しいもの

バスソルトやバスボム、バスエッセンス…と、どのタイプも嬉しい入浴剤です。

入浴剤セットだといろんなものを楽しめるので、プレゼントに喜ばれると思います。

結婚祝いにブルーノはいらない?もらった人の気持ちを調査しました

結婚祝いにブルーノはいらないと思われるのか気になりますよね。

筆者は嬉しい贈り物でしたが、周りの人の声はどうでしょう。

SNSで気持ちを調査してみました。

結婚祝いにブルーノをもらっていらないと思った人の声

SNSを調査した結果、結婚祝いにブルーノはいらないという声はあまりありませんでした。

被ってしまうと困るので、前もってブルーノの何を持っているか確認することをおすすめします。

結婚祝いにブルーノをもらって嬉しいと思った人の声

SNSで調査したところ、結婚祝いにブルーノをもらって嬉しかったという声が多かったです。

前もってLINEで聞いてくれたおかげで相手の好きな色を贈ることができています。

迷ったときは思い切って聞いてみてもいいですね。

鍋もたこ焼きもできる多機能なブルーノは喜ばれること間違いなし!

家族みんなで楽しくおいしく使ってくれそうですね。

王道のホットプレートではなく、おしゃれなケルとも喜ばれていました。

レトロな感じがたまりませんね。

ブルーノの電気圧力鍋を結婚祝いでもらっている人もいました。

人気ブランド×圧力鍋は誰もが欲しがる品物みたいですね。

結婚祝いにブルーノを贈るときの注意点

結婚祝いにブルーノを贈るときは、2つの点に注意しましょう。

前もって把握しておくと、「結婚祝いにブルーノはいらない」と思われることを防げますよ。

周りの贈り物と被る可能性がある

ブルーノのホットプレートやブレンダーなどは人気商品なので、結婚祝いによく選ばれています。

そのため、被るリスクもあるのです。

贈るタイミングによっては「もうもらったからいらない」と思われてしまいかねません。

誰が何を贈るのかは把握できないので、定番商品を避けたり生活用品を選んだりするとよいでしょう

もしくは、好きなブルーノ商品を選べるカタログギフトもおすすめですよ。

これなら家電や生活用品が被る心配もないので、喜ばれる結婚祝いになるでしょう。

家電自体がいらないことも

新婚さんのなかには、同棲のときから使っていた家電をそのまま使うこともあります。

新しい家電はきれいでいいけれど「使い勝手が変わるのは困る」「今使ってるメーカーの家電がいい」と思う人も一定数いるでしょう。

家電が被っていまっては、もらった側も置き場所や使い道に困ります。

結婚祝いに家電を贈るときは、事前に贈っても大丈夫か確認しておくと安心です

結婚祝いにもらったブルーノは2年も愛用中!

結婚祝いでいただいたブルーノのトースターは、食パンを焼いたりグラタンを焼いたりとほとんど毎日使っています。

マットな質感がインテリアともマッチして、キッチンスペースがよりおしゃれになったのも嬉しかったです。

壊れない限り家電はなかなか買い替えることがないので、結婚祝いというタイミングで新調できました。

結婚祝いにブルーノをもらったら嬉しいと思う人も一定数いるので、ぜひプレゼント候補に入れてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次