MENU

美容室の開店祝いで喜ばれたバルーンを調査しました

美容室
目次

美容室におすすめ!喜ばれるバルーンのプレゼント

美容室の開店祝いで人気のあるバルーンのプレゼントを調査しました。

特に人気があったバルーンは、次の7点です

  • 美容室にぴったりなハサミ形のバルーン
  • おしゃれなくすみカラーのバルーン
  • カラフルでポップなバルーン
  • キャラクターがかわいいバルーン
  • シンプルでおしゃれなバルーン
  • クールでかっこいいバルーン
  • 思わず撮影したくなる!大きめバルーン

美容室の雰囲気に合わせて選ぶとよさそうですね。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

美容室・サロンの開店祝いでいただいて嬉しかったプレゼントについての記事も参考にしてみてくださいね。

美容室にぴったり!ハサミ形のバルーン

美容室と言えば、「ハサミ」ですよね。

そんなハサミの形をしたバルーンは、美容室にぴったりなプレゼントです。

美容室以外では見かけない、美容室らしいバルーンだからこそ喜んでいただけるのではないでしょうか。

くすみカラーがおしゃれなバルーン

おしゃれバルーン ドライフラワー

くすみカラーを使ったバルーンも人気です。

バルーンだけでなくドライフラワーも使用されており、高級感や華やかさも感じられます

どんな雰囲気のお店にも馴染みやすそうなデザインで、置くだけでそのまま飾れるところも喜ばれそうですね。

カラフルでポップなバルーン

パステルカップケーキ&ドーナツブーケ(名入れ・文字入り)

こちらはかわいらしいお菓子の形をしたバルーン。

バルーンには「置くタイプ」と「浮くタイプ」がありますが、こちらは浮くタイプ。

ふわふわ浮いているところがバルーンらしくてかわいいですね。

子どもの来店が多い美容室へプレゼントするのもよさそうですね。

キャラクターもののかわいいバルーン

ミッキーマウスバルーンキューブボックス

ミッキーマウスやオラフなど、キャラクターもののバルーンも人気があります。

こちらも子どもの来店が多い美容室におすすめ。

こんなかわいいバルーンが置いてある美容室を訪れたら、つい笑顔になってしまいそうですね。

ただしキャラクターものは好みがありますので、相手の好みを確認してから選ぶとよいでしょう。

バルーンの中にぬいぐるみが!かわいいバルーン

こちらのバルーンは、中にぬいぐるみが入っています。

ぬいぐるみ入りのバルーンは、キャラクターバルーンともまた違った魅力がありますよね。

また、バルーンがしぼんでしまっても中のぬいぐるみは残るため、何か残るものを贈りたい場合にも適しています。

シンプルでおしゃれなバルーン

卓上アレンジ バロンノアール

こちらは、気球にテディベアが乗ったイメージのバルーン。

かわいいのに、モノトーン+ゴールドがかっこよくておしゃれなため、子どもにも大人にもおすすめです。

シンプルやおしゃれな雰囲気の美容室にも馴染みそうですね。

クールでかっこいい系バルーン

かっこいいデザインのバルーンは、男性客が多い美容室にもおすすめです。

バルーンは「かわいい」というイメージを持たれがちですが、デザインや色によってはかっこよさも出せるんですね。

お店によってはデザインの相談に乗ってくれるところもあるため、贈りたいデザインを相談してみるのもよいさそうです。

思わず撮影したくなる!大きめバルーン

こちらは思わず撮影やSNS投稿をしたくなるバルーンですね。

大きいサイズで目立つため、映えるプレゼントを贈りたい人にもおすすめです。

SNSに力をいれたい美容室とも相性がよさそうですね。

バルーンなのでいつかはしぼんでしまいます

華やかで目を引くバルーンですが、いつかはしぼんでしまいます。

とはいえ商品によっては半年~1年ほどもつタイプもあります。

どれくらいもつのかは注文前に確認しましょう。

もし長く楽しんでもらえるプレゼントを選びたいのなら、プリザーブドフラワーのプレゼントもおすすめです。

プリザーブドフラワーは枯れないお花で、お手入れ不要なのに何年もインテリアとして楽しめます。

開店祝いのプリザーブドフラワー

開店祝いのプリザーブドフラワー入りガラス額

ガラス面にはお好きなメッセージや店名・日付を入力可能で、お祝いの気持ちを込めた世界に一つだけの特別なフラワーギフトをお届けできます

幅広い分野で経験と実績を積んだデザイナーチームが作成してくれるため、お客様の目に留まる場所に飾るのにふさわしいプリザーブドフラワーをプレゼントできるところも魅力ですね。

開店祝いにプリザーブドフラワーを贈ったお話も参考にしてみてくださいね。

プレゼントに添えるメッセージ例も参考にどうぞ。

開店祝いはお店の雰囲気に合わせたバルーンを選びましょう

開店祝いと言えばお花が定番ですが、生花は長持ちしませんし周りとはちょっと違うものを贈りたい人にはバルーンがおすすめです。

バルーンといってもたくさんの種類がありますので、お店の雰囲気やインテリアに合わせて選ぶと、お店にも飾りやすく喜ばれる開店祝いとなるでしょう。

喜ばれるプレゼント選びの参考にしてみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次