ネイルサロンの周年祝いで喜ばれたものを調査しました

ネイルサロン

行きつけのネイルサロンが周年を迎えるので、何かお祝いをしたいと思ったことはありませんか。

顧客の立場であれば、日頃のお礼や感謝の気持ちを伝えたいですよね。知人や友人が経営しているのであれば、日頃の頑張りへのねぎらいやお祝いの気持ちを伝えたいものでしょう。

周年祝いを贈ると決めたら、今度は何を選んだら喜んでもらえるのか悩みますよね。こちらの記事では、SNSの調査などを通して、実際にネイルサロンの周年祝いに贈られたものやおすすめの品を紹介します。

ご覧いただくことで、きっとネイルサロンの周年祝いにぴったりのプレゼントが思いつきますよ。

目次

ネイルサロンの周年祝いで実際に贈られて喜ばれたもの

ネイルサロンの周年祝いで実際に贈られたものを、SNSなどを通して調査しました。

インテリアにもなるプリザーブドフラワーアレンジメント

周年祝い

【周年祝い】花束アレンジメント(大)メッセージ入りガラス額

国内トップクラスのフラワーデザイナーチームにより制作された、ハイセンスなプリザーブドフラワーアレンジメント。ネイルサロンのようなおしゃれな空間にぴったりですね。

大きさは高さ30cm×幅21cm×奥行き5cmであり、さほど場所をとりません。受付台などにも置きやすいため、多くの人が目にしてくれるでしょう。

ガラス額には、オリジナルメッセージを入れられます。周年を祝う気持ちをメッセージに託してプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お祝いの気持ちが伝わる定番のお花

スタンド花
HANAMARO

お花はやはり定番です。華やかで人目をひきますね。目に入った人を明るい気持ちにさせてくれます。

オーナーの好みやサロンの雰囲気に合わせたアレンジメントにして贈ると、より一層喜んでもらえるはずですよ。

サロンの雰囲気に合わせたバルーン

バルーンも定番のプレゼントですね。見た人を楽しい気持ちにさせてくれますよね。

バルーンは、数週間から数ヶ月もちます。最後はしぼんでいくので処分しやすく、お相手に負担をかけることがありません。

このようなシックなタイプのバルーンもあります。バルーンも、サロンの雰囲気に合わせて選ぶとよいでしょう。

ラッピーバルーンのギフト
ラッピーバルーン

こちらは【開店祝 電報/祝電】豪華なクラシカルワインレッドアレンジメントというお品。華やかでお店でも目を引くインテリアになりそうですね。

ラッピーバルーンはバルーン電報専門店で、お祝いのメッセージも添えてプレゼントが可能です。

バルーンの種類も豊富のため、予算に合ったギフトが見つかりそうですよ。

思いを込めて制作!オリジナルプレゼント|インテリア編

シーグラスモビール

こちらの方は、手作りでモビールを作ってプレゼントされたとのこと。海で材料を集めて手作りされたのですね。

幸せを呼び込めるようにと祈りを込めておられるところに、サロンへの愛情を感じますよね。

ギフトモール

飛び立つ鳥の木製モビール

こちらは鳥が飛んでいるようにも見えるモビールです。風が吹くたびにゆらゆら揺れる木製の鳥たちを見ているだけで、心が癒されそうですね。

イニシャルオブジェ

ギフトモール

ウッドレター プレート 切り文字

イニシャルオブジェを手作り・購入してプレゼントされた方もいらっしゃいます。

イニシャルオブジェは、店名のPRにもなりますし、サロン内のどこに飾っても映えていいですよね。いいアイデアのプレゼントですね!

刺繍ボード

美しくてため息が出そうな刺繍ボードのプレゼント。時間をかけて一針一針刺繍をしてくださったことが想像できますね。

目にする度に、応援されている気持ちを感じ、これからも頑張ろうと勇気をもらえることでしょう。

思いを込めて制作!オリジナルプレゼント|食べもの編

お祝い感は抜群!記念ケーキ

オーダーケーキをプレゼントされる方もいらっしゃいます。人の誕生日にバースディケーキを用意することを考えたら、お店の周年記念にケーキをプレゼントすることも当然のことかもしれませんね。

ケーキを用意するときは、お相手に事前に連絡しておくようにしましょう。保管場所やナイフなどの用意が必要になるためです。

ギフトモール

カップケーキ 花 6種類

こちらは新潟の人気店・Ugly Ducklingの、人気ラインナップ6種類のカップケーキです。

食べるのがもったいないほどかわいらしいお花のカップケーキ。こちらは冷凍便で発送してもらえます。

見て楽しい食べて楽しい!アイシングクッキー

ギフトモール

【選べる8色】 プリントクッキー

サロンのスタッフから店長にプレゼントしたアイシングクッキーです。お店のロゴが入っていたり、クッキーがネイルの形になっていたりと、まさにサロンの周年記念となるオリジナルギフト!

アイシングクッキーはしばらく飾って楽しむこともでき、食べて楽しむこともできていいですよね。

実用的でありがたいインスタボード

ギフトモール

【ガラスブロック C07】

インスタボードのプレゼントは、サロンの集客や利便性の向上にもつながり、実用的でありがたいですね。

お店の繁栄を応援する気持ちで用意されたのでしょうか。受け取ったオーナーさんは、感謝の気持ちでいっぱいになったことでしょう。

わいわいと集まってお祝いパーティ!

周年祝いのパーティ

「お祝いしたい人を呼び出してお祝いパーティを開く」という体験談もありました。気の合うメンバーで集まって、食べて飲んで楽しい時間を過ごす・・・これに勝るものはないかもしれません。

応援してくれる仲間の存在を感じられ、これからも頑張ろう!と元気になれることでしょう。

ネイルサロンの周年祝いで貰って困ったものも調査

SNS上では、ネイルサロンの周年祝いで貰って困ったものは投稿されていませんでした。ただ、ひとつ、気になった投稿がありましたので紹介します。

「お花はもらって嬉しいしあげるのも嬉しい。あとあとちょっと困るけど」・・・これは、ある意味真意を得ているのではないでしょうか。

お花は華やかで、プレゼントを贈る側もいただく側もテンションがあがるものです。しかし、現実問題として、置き場所の確保や枯れていくお花の処理など負担が増えてしまうのも事実です。

お花をプレゼントするときは、お相手の状況など一度落ち着いて考えることも必要かもしれません。

一方、プリザーブドフラワーは、手入れや後処理が必要ありません。お相手に負担をかけないプレゼントとして最近人気を博しています。

【周年祝い】花束アレンジメント(大)メッセージ入りガラス額

【まとめ】ネイルサロンの周年祝いはサロンの雰囲気にあったものを

ネイルサロン

SNS調査から傾向が見えましたね。実際にネイルサロンの周年祝いで贈られていたプレゼントで多かったものは以下の通りでした。

ネイルサロンの周年祝いで贈られていたプレゼント
  • 気持ちを明るくさせるもの(お花、バルーンなど)
  • 手作りのもの(モビール、イニシャルボード、刺繍ボード、記念ケーキ、アイシングクッキーなど)
  • 実用性の高いもの(インスタボード)
  • お祝いパーティ

ネイルサロンは、きれいになりたいという思いを持った人が通うところ。お客様もオーナーも美意識の高い方が多く、おしゃれなプレゼントを贈る傾向がありそうです。世界に一つだけのオリジナルプレゼントサロンに飾れるインテリア性の高い品などが喜ばれそうですね

オーナーの好みや趣味、サロンの雰囲気などを想像して、喜んで貰えるプレゼントを選べたらいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次