開店祝いにおすすめのおしゃれなインテリア10選【お花以外】

おしゃれな店舗
目次

開店祝いにおすすめ!おしゃれなインテリア10選

開店祝いに喜ばれる、お客様からも素敵だと思っていただけそうな、おしゃれなインテリアを10個紹介します。

  • 木製ペンスタンド
  • ソーラー電卓
  • キャッシュトレー
  • 花束アレンジメッセージ入りガラス額
  • バルーンギフト
  • サボテン
  • 掛け時計
  • QR画像コードを読み取るガラスブロック
  • オートディスペンサー
  • 加湿器

では詳しくご紹介していきます。

プレゼントに添えるメッセージは、こちらを参考にしてみてくださいね。

木製ペンスタンド

店名を入れて開店祝いに 名入れ木製ペンスタンド

ボールペンはカード払いのサインなど、レジ周りで使う機会も多いですよね。

もし普通のボールペンではなくおしゃれなペンが置いてあれば、細部までこだわったお店なのかなと感じる人もいるのではないでしょうか。

木製のペンスタンドは、ウォルナット・ナチュラル・ローズウッドの3色から選択可能。

裏には滑り止めもついており、しっかり固定されるため使いが手もよさそうです。

スタンド台には名入れも可能で、オリジナルのプレゼントを作成できます。

ソーラー電卓

名入れ竹製バンブーソーラー電卓

こちらもレジ周りで出番の多い電卓。割り勘計算などでお客様の前で使用する機会もありますよね。

先ほどのペンスタンドと合わせて、木製で統一させるのも素敵ですよね。

こちらの電卓にも名入れが可能です。

キャッシュトレー

ロゴ入り ステンレスキャッシュトレー

レジ周りで必需品のステンレス製キャッシュトレー

シンプルで高級感のあるデザインのため、どんな店舗でも合わせやすそうです。

シルバー・ゴールド・ピンクゴールド・ブラックの4色から選択可能です。

お店のロゴを入れられるため、誰とも被らないプレゼントができますね

花束アレンジメッセージ入りガラス額

開店祝いのプリザーブドフラワー

【開店 or 開業祝い】花束アレンジ(大) メッセージ入りガラス額

続いては、枯れないお花・プリザーブドフラワーをガラス額に閉じ込めたインテリアです。

プリザーブドフラワーとは、水やりも日光も不要で、何年も長く楽しむことが可能なお花のこと。

シンプルなデザインですが華もあり、お店・事務所にも馴染みやすそうですね。

ブルー・ピンク・イエロー・アイボリー・グリーン・オレンジ・パープルの7色から選べるプリザーブドフラワーは、国内トップレベルのフラワーチームが1品ずつ手作りをしています。

ガラス面にはお好きなメッセージと店名・日付が入力可能で、お店のウェルカムボードのような役割も果たせそうですね。

開店祝いのプリザーブドフラワーはこちらのリンクからどうぞ。

バルーンギフト

ドライフラワー バルーンギフト

こちらのバルーンギフトは、バルーンとドライフラワー・造花を花束のように装飾した商品

人気のあるくすみカラーを使った包みやリボンも素敵ですね。

花束のように見えますが、しっかり自立するのでお店のインテリアになります。

バルーンにはお好きなメッセージを入れることが可能で、文字の色も選択可能です。

保管環境や気候にもよりますが、数カ月から長くて1年程度もつようです。

サボテン

寄せ植え セレウス 電磁波サボテン 流木タイプ

続いてはサボテンの寄せ植えをご紹介します。

お花のような華やかさはないかもしれませんが、インテリアとして事務所やお店になじみやすそうですね。

何よりサボテンなので、お世話に手間がかからないところも魅力です。

お花以外の植物をプレゼントに検討している方は、こちらもどうぞ。

掛け時計

レムノス /ふんぷんくろっく

開店時に必須な時計ですが、どうせ選ぶなら時間が見やすい時計がよいですよね。

こちらの時計は、小さいお子さまからご高齢の方まで見やすくわかりやすいとして人気があります

落ち着いた色合いとデザインで、どんなインテリアにも馴染みそうなところも喜ばれそうですね。

QR画像コードを読み取るガラスブロック

QRコードガラスブロック

QRコード ガラスブロック

最近は、QR決済やお店のURLを読み取るなど、QRコードを活用するお店も増えているのではないでしょうか。

こんなかわいらしいQRコードのガラスブロックなら、置いてあるだけでセンスよく感じますよね。

大きすぎないサイズのためレジ周りに置いても邪魔にならず、またシンプルでインテリアの邪魔にもなりません。

オートディスペンサー

おしゃれなディスペンサー

±0 オートディスペンサー(泡)

こちらは泡タイプのオートディスペンサー。お手洗いなどに置いてあることも多いですよね。

センサー感知型のため、直接手をふれなくても利用できるところが衛生的

また手をかざすだけでよいところは、子どもにも使いやすそうですね。

お揃いでアルコールタイプ・液体タイプもあるので、入り口近くに設置するアルコール消毒と合わせてプレゼントするのも喜ばれそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次