【出産祝い】嬉しい!ラルフローレンのベビー服が大活躍!

出産祝いとして「ベビー服はどうだろうか?」と思う人もいるのではないでしょうか。

先に述べますと、実際にプレゼントされて嬉しい気持ちでいっぱいでした!

当時、おしゃれなポロのベビーギフトをいただいたのですが、息子にぴったりで大変満足していたことを覚えています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。


出産祝いにベビー服を贈るならラルフローレンがおすすめです!

今回は、出産祝いに友人からラルフローレンのベビー服をもらって大活躍した体験談を紹介します。

ベビー服を贈るときの注意点もお伝えするので、ぜひチェックしてくださいね。

目次

出産祝いとしてポロのベビーギフトをもらう

▼簡単な当時の状況説明

  • 送り主 : 女性22歳
  • 関係性 : 専門学生のときの友人
  • もらった時期 : 夏
  • 息子の月齢 : 0歳3ヶ月

友人とは専門学校卒業後も付き合いがあり、年に1度夏あたりに会う関係性です。妊娠・出産も喜んでくれて、夏に家まで会いに来てくれました。

そこでいただいたものがラルフローレンのベビー服です。

白と紺のボーダー柄で、当時の息子には少し大きめの70サイズでした。デザインも男の子って感じで、友人のセンスはよかったです。

今回は男の子のベビー服でしたが、ワンピースや帽子など可愛い女の子のベビーグッズまで販売されています。

ほかにも、靴下やスタイなども販売されているのでセットで贈るのもいいかもしれませんね。

そうすると、ラルフローレンの全身コーデが完成します。

また、ベビー服が包まれていたボックスも丈夫でおしゃれでした。捨てるにはもったいないボックスだったので、小物入れとして今も活用させてもらっています。

ポロのベビーギフトを贈るときは、ぜひ使い道のあるボックスタイプのラッピングを選んであげてくださいね。

ラルフローレンのベビー服の着心地は?

ラルフローレンの前開きボディスーツをいただいたのですが、伸縮性に優れたベビー服です!

こちらは生後10ヶ月の息子に着せてみた写真。

身長は72センチ、体重10キロでもまだまだ着れるのがわかります。

もらった当時は3ヶ月の息子だったこともあって、伸縮性がある服は着させやすくて助かりました。

これならモロー反射にも影響がでないので、赤ちゃんもストレスを感じることなく過ごせるかと。

前開きのベビー服は首が座っていない子や、まだ首がぐらつく子に適しているかと思います。

ホコリがつきにくい素材でもあったので、寝返りや這いずりする子が着ても問題ないでしょう。

ラルフローレンのベビー服が部屋着として大活躍!

おしゃれなラルフローレンのベビー服は、部屋着として大活躍します!

赤ちゃんは吐き戻しやよだれで衣類を汚してしまうので、1日に数回着替えることもしばしば。部屋着として活用していれば、汚れてもすぐに着替えさせることが可能です。

また、おしゃれな服なので月齢フォトのときに着せると映えること間違いないでしょう。

ほかにも、赤ちゃんが予防接種を受ける場面でもポロのベビー服は活躍します。

注射をする前は、聴診器をあてたりお腹まわりを触ったりして健康を確認しているので、すぐに診察が受けられる前開きが便利なのです。

実際に、予防接種する日に着せて行きましたが、服を脱がす手間が省けて助かりました。

出産後は外出する機会も少ないので、ブランド服を着せて気分を上げていましたね。

親としてもラルフローレンをもらえるのは嬉しいものです。

出産祝いにベビー服を贈るときの注意点

出産祝いとして、ベビー服をプレゼントするときは赤ちゃんの「サイズ」と肌に合う「生地」を把握しておきましょう。

赤ちゃんの身長や体型はすくすくと育つので、サイズオーバーになるのも早いです。

しかし、そうはいっても「サイズはどれを買えばいいの?」と疑問を抱く人もいるでしょう。

下記に月齢ごとのサイズを表を用いていますので、ベビー服を購入する際の参考にしてみてください!

参照:https://gokkoland.com/articles/23

身長や体重の成長には個人差があります。サイズが少し大きいぶんには問題ありませんが、小さすぎると着用できないので「もらったけど…」という後ろめたい気持ちにさせてしまうかもしれません。

せっかく出産祝いをするなら活用できるものを贈りましょう。でしたら、事前に親御さんから赤ちゃんのサイズを聞いておくのがベストです。

筆者の赤ちゃんは3ヶ月の時点で身長55センチ、体重7キロとぽっちゃり体型だったので、60サイズだとピチピチでした。

友人は事前にサイズを聞いてきてくれたため、無事に赤ちゃんが着用できるベビー服をいただけました!

もうひとつ、赤ちゃんに着させる衣類は生地選びも重要となってきまう。何よりも動きやすさや肌に優しい生地を選んであげるのがおすすめです。

伸縮性のある綿肌触りがいいオーガニックコットンは赤ちゃんが快適に過ごせる生地なので、親御さんもきっと喜んでくれます。

ベビー服を贈るときはサイズや生地にも注目して選んであげてくださいね。

ラルフローレンのベビーギフトは出産祝いにぴったり!

部屋着やお出かけ着として活躍するラルフローレンのベビー服。

出産祝いは、おしゃれなポロのベビーギフトがぴったりですよ!服だけでも嬉しいギフトですが、靴下やスタイなどをセットで贈るのも喜ばれるでしょう。

ぜひ出産祝いをする際は、ラルフローレンのベビーギフトを贈ってあげてくださいね。

親子共に、きっと喜んでくれることでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次