MENU

ラッピーバルーンの特徴とは?口コミ・評判を調査しました

カラフルなバルーン
目次

ラッピーバルーンとは

ラッピーバルーンとは、バルーン電報やバルーンギフトの専門店です。

結婚祝いの電報誕生日・開店などのお祝いのギフトお見舞いイベントなどさまざまな場で活用されています。

上記はラッピーバルーンのYouTubeです。箱を開けるとバルーンが浮き上がるしかけはびっくり箱のようですね。

扱っているバルーンは、公式サイトに詳しく掲載されていますよ。

全国でも実力あるスタッフが在籍

ラッピーバルーン準優勝
ラッピーバルーン公式

ラッピーバルーンは、バルーンの全国大会25th JBANコンベンション 2023「ラージスカラプチャー部門」)で準優勝しています。

そんなメンバーが在籍する実力ある店舗のため、プレゼントに選んでも喜んでいただけるのではないでしょうか。

バルーンの種類が豊富

ラッピーバルーンには浮くタイプ浮かないタイプのバルーンがあり、公式サイトには300種類以上も掲載されています。

ヘリウムガスで膨らませた浮くバルーン浮いていることで高さが出てインパクトがあり、結婚式や開店祝いなどのギフトとしても人気です。

空気で膨らませた浮かないバルーン浮いているタイプに比べると省スペースなため、お見舞いなどにも活用されています。

バルーンの価格帯は3千円台~3万円台と幅広ため、お好みや予算にあったバルーンも見つかりそうですね。

バルーンの寿命については、公式サイトで次のように記載されていました。

バルーンの素材や飾られている場所の環境によって異なりますが、1週間前後はお楽しみいただけます。また、ヘリウムガスや空気を補充してあげることで更に長持ちさせることができます。

ラッピーバルーン公式

電報の文例も豊富

手紙

ラッピーバルーンはバルーン電報の専門店だけあって、電報の文例も豊富です。

結婚式・誕生日・開店祝いの3パターン、あわせて35種類のメッセージが選べます。もちろんお好きなメッセージを添えることもでき、150~200文字程度まで可能です

最短で翌日午前中にお届けが可能

プレゼント

ラッピーバルーンは17時までの注文分は当日発送しているため、最短で翌日の午前中にはお届けが可能です。(日曜日は定休日)

全商品、送料無料なところも嬉しいですね。

出荷から到着までにかかる日数は次の表を参考にしてください。

地域詳細出荷日からの最短到着日
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、山口県、広島県、島根県、岡山県、鳥取県、香川県、愛媛県、兵庫県、京都府、大阪府翌日(午前中)
徳島県、和歌山県、滋賀県、奈良県、三重県、岐阜県、愛知県、富山県、石川県翌日(14時以降が指定可能)
福井県、高知県、新潟県、長野県、山梨県、神奈川県、静岡県、群馬県、栃木県、埼玉県、東京都、茨城県、千葉県、福島県、宮城県、山形県、秋田県、岩手県、青森県翌々日
北海道、沖縄県配送不可

バルーンへの文字入れが可能

ラッラッピーバルーンの文字入れ
ラッピーバルーン公式

550円の有料オプションですが、「Happy Birthday・Taro・2023.1.23」などのメッセージをすべてのバルーンへ入力してもらうことも可能です。

文字のフォントは9種類、文字の色は10種類から選択可能で、会場の雰囲気や相手の好みにも合わせられそうですね。

フォントや文字色の詳細は、公式サイトでチェックしてみてください。

ラッピーバルーンの口コミ・評判を調査しました

続いては、ラッピーバルーンの口コミ・評判を調査しました。

ラッピーバルーンの良い口コミ・評判

まずは、良い口コミをSNSで集めました。

こちらの方々はクリスマスの装飾と100才のお祝いに注文されたようですね。どちらもかわいく華やかで、とても喜ばれています

定休日にもかかわらず相談に乗ってもらえ届けてもらえたという意見もありました。

こちらの方は出産祝いにバルーンをいただいたようですね。

赤ちゃんの形のバルーンがかわいらしいですね。シーンにあったバルーンを選べるのもラッピーバルーンの特徴です。

ラッピーバルーンでは、風船をふくらませた状態で大きな段ボールに入って届きます

しっかりした頑丈な段ボールのようで、届いたあとは子どもの遊びにリメイクしている方もおられました。

公式サイトに寄せられている口コミもチェックしました。

お写真の添付ありがとうございます。雰囲気がよくわかり、助かりました。
提案していただいた通り、1か所にボリュームを出したほうが素敵だと思います
相談に乗っていただいてありがとうございました。

ラッピーバルーン公式

バルーンの写真を送ってくれたり見栄えのアドバイスをくれたり、雰囲気がわかりやすかったと喜ばれています。寄り添った対応をしてもらえるようですね。

ラッピーバルーンではバルーンの変更・追加も対応してもらえるため、気になる方は相談してみるとよいでしょう。

どうせ1通2000円で電報を送るなら、その分を何人かで集めて送れば、結婚式の会場が大変華やぎ、しかも贈り主の気持ちがストレートに伝わります。バルーン電報って、新郎新婦の記憶にも強く残り、しかも会場の参列者もハッピーな気持ちが高まりますから、本当にいい贈り物だと思いました。

ラッピーバルーン公式

普通の電報を贈るよりバルーン電報を贈るほうが華やかで喜ばれるといった意見も寄せられていました。

ラッピーバルーンの良い口コミ・評判まとめ
  • バルーンの種類が豊富
  • 楽しい気持ちになれる
  • 定休日だったのに対応してもらえた
  • 頑丈な段ボールで届けてもらえる
  • 写真を送ってくれ雰囲気がわかりやすかった
  • 会場も華やぎ喜ばれた
  • 普通の電報を贈るくらいならバルーン電報の方が華やかでよい

バルーンが気になる方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ラッピーバルーンの悪い口コミ・評判

青いバルーン

続いては悪い口コミも調査しました。

悪い口コミを探すも、ほとんど見つかりませんでした。唯一見つかったのは「高い」という意見

こちらの方も書かれているように、ラッピーバルーンの価格帯は3千円台~3万円台と幅広いです。予算に合ったバルーンも見つかるかもしれませんよ。

バルーンの詳細は、公式サイトでチェックしてくださいね

また予算やイメージを伝えるオーダー方法でも受けてもらえるため、一度相談してみるとよいでしょう

ラッピーバルーンの悪い口コミ・評判まとめ
  • 値段が少し高い

ラッピーバルーンは対応が親切という意見多数

ラッピーバルーンは、全国大会で準優勝するほどの方々が制作をしており、親身に相談に乗ってもらえると評判でした。

高いという意見もありましたが、予算に合わせた制作も可能なため一度相談してみるとよいでしょう。

普通の電報を利用しようと考えている方は、ラッピーバルーンのバルーン電報も検討してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

皆様の大切なプレゼント選びをサポートします!

コメント

コメントする

目次